流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2005年3月7日を表示

イシス神殿

フィラエ島到着後、ツアー客とともに、イングリッシュガイドを聞きながら島内観光。
英語の苦手な俺には、これは苦痛だった。
ほとんど聞き流していた。
しばらく歩いた所で自由行動となり、集合場所と時間だけはしっかりと確認し、神殿観光をした。

大ピラミッドで圧倒された後では、正直感動は何も無い。
ただ見て周るだけ。
神殿を見るより、世界各国の観光客を見るほうが楽しかった。

というわけで、アスワンからカイロへ帰るまでの間の詳しい記憶は曖昧になっている。
イングリッシュガイドだし、聞いてないし、自分で調べてないし、非常に曖昧だ。
泊まったホテルの名前も覚えていない。
今になって、ちょっと反省・・・・・

旅の記録は、記憶があるうちに書きとめなければならない。
できればその日のうちに書き留めたほうがいい。
その日に書いた文章と、後に書いた文章では、感動や出来事の表現に大きな開きがある。
今書いている文章もしばらく経ってからの記憶を基にした文章なので、ちょっと感動や、新鮮さに欠けている気がする。

大反省・・・・・



3月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)