流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



オーストリア

オーストリア出発

昨日のオペラの余韻にひたるわけでもなく迎えた朝
今日はチェコへ入国だ

宿泊のヒルトンホテル沿い 朝もやのドナウ川






オーストリアで立ち寄る最後のドライブイン
オーストリアで両替したユーロが、かなり余ってしまった。
チェコの通過は「コルナ」
まぁ~いっか・・・・・



オーストリア側を超え、いよいよチェコへ入国
オーストリア出国と、チェコ入国のスタンプは押されなかった。
ちょっと残念・・・・・



4月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

オペラ終了

オペラ版「ロミオとジュリエット」
ロミオとジュリエットの時代と、それを現代にアレンジした「ウエストサイドストーリー」のような感じをミックスしたオペラ。
正直、それほど感動しなかったが、カーテンコールでは拍手が鳴り止まなかった。
う~ん・・・・・



天井のシャンデリア


上演中はこの画面に台詞が表示
(英語もドイツ語もわからないって・・・・・)



オペラ座を後にする
出来る事なら、アレンジされたものではなく、伝統的なオペラがみたかった。
どっちにしても、半分くらいは寝ていると思うが・・・・・

ウィーン最後の夜
ホテルへ戻る
明日はチェコへ



4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

ウィーン オペラ座より

ウィーンオペラ座の屋上より





建物内に戻る
普段着の人や、着飾った人達が入り乱れている。
座る席によってまちまち・・・・・






4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

オペラ座の休憩時間

一幕と二幕の間の休憩時間
オペラ座の屋上のような場所に出る
寒いから誰も外には出てこない















4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

ウィーンオペラ座

想像していたよりは、いい席だった。
もっと舞台が見えにくい席だと思っていたが、それほど見えにくくはなかった。
半分以上は寝ていたが・・・・・



もちろん生演奏








超巨大シャンデリア!


4月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

オペラ座へ

いよいよオペラ座へ


「オペラ座の階段」








オペラ座のクローク


4月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

オペラ座前ウィーン市内

オペラ座前のアーケード





やはり此処でも「ブタちゃん」


夜になっても「サッハ」は混んでいる。
残念ながら「サッハトルテ」は、また今度。
(果たして今度はあるかな・・・・・?)



暖かそうな毛皮製品


4月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

夜のウィーン市内

オペラ鑑賞までは、まだちょっと時間がある
太陽が沈み、夜のウィーン市内
白馬の馬車の残像



トラムの残像





夜のウィーン市庁舎


ウィーンオペラ座前のストリート


4月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

ウィーン市内

馬車を降りて、再びウィーン市内を歩く
写真は国会議事堂だったかな・・・・・?






ピンクの馬車


再びトラムに乗る
山手線のように、市内中心部のトラムはウィーン市内を周回している。
内回り・外回りともある。
これに乗って市内見物が手っ取り早い



トラムの車内
結構狭い
切符を購入して入場記録を打たなければならないのだが、基本的には乗り降り自由。
切符を持っていないと高額の罰金というのは、中欧諸国ではどこでもそうみたいだ。
この日だけでもトラムには3回乗ったのだが、切符を買ったのは何回だったかなぁ・・・・・
切符はちゃんと買いましょう!



4月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

ウィーンで馬車に乗る

ウィーン市内を歩いていると、馬車が目に留まった。
いろんな馬車があり、コースも3種類くらいあった。
大通りをゆったりと走るロングコースもあったが、
一番短いコースを選んで馬車に乗った。
値段がいくらだったかな・・・・・忘れた。

オープンタイプの馬車に乗りたかったのだが、残念ながら屋根つきのタイプしか空いてなかったので、この馬車に乗る。



一人馬車に乗ると、先客が待っていた。
「ピンクのブタちゃん」なかなかお洒落
よろしく~!



ピンクのブタちゃんと一緒に、ウィーン市内を馬車で周る。


馬車が通ると車が抜けないような狭い道も走る。
馬車の横をバスや車が通り過ぎる
エジプトやインドネシアでも馬車には乗ったが、こんな綺麗な街並みを馬車で走ったのは初めてだった。



アスファルトの上でも振動があるが、石畳を走るとかなりガタつく。
車輪が「木」だから、クッションなど効かず騒音も・・・
でもゴムタイヤだと、やっぱりふいんきがでないかな・・・

日本で例えるなら、新年を控えた銀座の街を走っているような感じだった。
観光客や、買い物をする人たち

馬車に乗っていると、手を振ってくれる人も

馬車に乗って良かった
何気にピンクのブタちゃんも、いい味をだしていた。
おっと、豚骨のダシになんかしないから、ご安心を!



4月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後