流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2006年4月を表示

バスからのストーンヘンジ

ロンドンからバスで2時間弱くらいだったかな?
ようやくストーンヘンジへ
初めて見た感想は・・・・・「ふ~ん・・・・」・・・・・



4月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

イギリス軍?

ストーンヘンジへ向かう途中のドライブイン
イギリス軍?



4月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ロンドンからストーンヘンジへの高速沿い

ロンドンからストーンヘンジへの高速沿い
のどかな風景 馬や牛や羊が放牧されている
ロンドンからいきなり北海道へ来たような感じ
うまく表現できないが、東京、日本とはまるで違い、いい気持ちになる風景だった
(ほんとにうまく表現できていない・・・・・)



4月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

緑多いロンドン市内

待ち合わせ場所のロンドン三越は、日本人だらけだった。
現地ツアーで日本人だらけとは・・・・・
ツアー選びを失敗したかな。
集合時間に遅刻した2名を置き去りにして、バスは朝のロンドンを出発、ストーンヘンジへ向かう。
ロンドン市内は綺麗な緑の公園が多い



4月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

朝のエロス像

ストーンヘンジへは、ツアーで行く事にした。
ほとんど時間のないロンドン旅行なので、個人で行くより現地ツアーで行った方が効率的だからだ。
集合場所はロンドン三越 ピカデリーサーカス駅にある。
ホテルを出て、今日はユーストン駅ではなく、ラッセル・スクエア駅へ向かう。
ピカデリー線だから、乗換えがないのだ。
集合時間は7時45分 この時間の地下鉄はまだ空いている。
昨夜も来たピカデリーサーカス駅 朝のエロス像である。
日本企業の広告が邪魔かな・・・・・



4月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ロンドンの朝

パブで4杯ほどエールを飲んで、閉店まで
中ジョッキと大ジョッキの中間くらいのグラスなのだが、それほど酔わなかった
やっぱり慣れない環境で、緊張していたのかもしれない
エレベーターを昇り、安っぽいベッドに潜り込む
これでロンドン初日が終る・・・・・

朝はやはり質素なコンチネンタルブレックファースト
愛想の悪いマネージャー、だが、若いウェイトレス、ウェイターは愛想がよかった
オレンジジュースと紅茶をもう一杯

今日はストーンヘンジへ出発!
ロンドンの朝は、俺には涼しくて気持ちがよかった
(みんなコート着てるけどね・・・・・)



4月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ホテル室内

まぁ~質素
設備もあまりない
まさかバス・トイレがないとはね・・・・・
各階にシャワー室はあるのだが、何か一瞬、エジプトを思い出した・・・・・
通りに面した部屋だったが、騒音は気にならない。
エジプトは24時間クラクションが鳴りっぱなしだったからね!
バンコクで泊まったホテルと比べると・・・・・ いやぁ~ほんとにロンドンは物価が高い!
ほんとに東京より高い!



4月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ロンドン宿泊ホテル「カウンティー ホテル」

宿泊したホテル「カウンティー」
バス・トイレは部屋の中にはない
こんなホテルでも7~8000千円する
ロンドンは本当に物価が高い!(マジで東京より高い!)



4月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ロンドンパブ

ロンドンといえばパブ
エールビールを何杯飲んだだろう・・・・・
基本単位は1パイント 中ジョッキと大ジョッキの中間くらい
サーバーで半分ぐらい入れて、しばらく放置、その後グラスいっぱいまで注ぎ足す。
黒味がかったビールときめの細かい泡
この泡はちょっとやそっとじゃ消えない、飲み終えるまで残っている。
普段そんなに酒を飲まない俺だが、何かビールばかり飲んでいた・・・・・
閉店間際で客もほとんどいなかった。食事もなし。
ウェイトレス?バーテンダー?
現金と交換、ビールを注いでいる間のつかの間の会話
チップのいらないイギリス美女の入れるビールは、ほどほどにしないとね・・・・・



4月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理

ロンドンタクシー

宿泊ホテル周辺のレストランを探したが、食べたいと思う店がなく、ピカデリーサーカス駅まで地下鉄に乗ってやってきた。
ロンドンの繁華街「ソーホー」地区を見てみたかったからだ。
ミュージカル劇場があちこちにあるのが、日本との違いかな。あと歴史を感じさせる建物ばかり。
真新しい建物はほとんどなかったような、そんな気がする。
日本でいえば銀座和光のような、歴史と重みを感じさせる建物だらけだった。
Hビデオ屋や、大人のおもちゃ、ボンデージファッションなど、ソーホーのちょっと裏通りは怪しげな店が並んでいるところもある。
店の前で手招きする派手な女性。日本でいえば歌舞伎町かな。
黒人の立ちんぼもいた。そして何処の国へ行ってもあるのが中華街。ソーホーも中華街のような所があった。中国語と韓国語と、少ないけど日本語。普通に回転寿司もある。
ロンドンまで来て入る気はしないが、結構繁盛していた。店内はアジア人ばかりだが・・・・・
ロンドン名物の黒タクシーに乗る。窓越しに行先を告げてOKなら乗車。乗り込むとなぜかシモネタの話。ソーホー地区の怪しげな通りを1週して、ホテルへ戻った。
零時を過ぎていたから、地下鉄の最終に乗れなかったのだ。
室内が広くて、ロンドンタクシーはいい感じ!
(しっかし、英語が通じないなぁ~・・・・・)



4月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリス ロンドン | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後