流れる雲のように・・・

タイランド

バンコクから成田へ

辛い、辛い、カレーライスも食べ終え、陽も沈む
そろそろ空港へ行かなければならない時間
チェックアウトを済ませていて、更衣室もないので、広いトイレで着替えを済ませる
プールサイドのトイレはバスタオルがあふれていた
ホテルロビーでは楽器の生演奏が流れている
何という楽器かわからないが、中国っぽい音楽、音色だった
「マリオットリゾート&スパ」バンコク中心街からは離れているが、チャオプラヤー川のホテル専用船に乗っての短いクルーズなど、満足すぎるホテルだった。
何といっても安いからね!
また泊まりたいホテルだ。
トイレでスーツに着替え、空港へ向かう。あっという間のバンコク。2泊4日、さすがに時間が足りない。
午後10時だったかな?飛行機に乗り6時間、成田へは朝6時半到着。そのまま電車に乗り会社へ。9時ごろ会社に到着。
短く楽しい旅行だったが、あまりにも時間がなさすぎた。
長期休暇は取れないので、こんな旅ばかりかな・・・・・

4月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

プールサイドのカレーライス

英語とタイ語表記のメニュー、注文しやすかったのでカレーを注文
葉っぱがたくさん入ったカレーライス
辛かった・・・・・
成田に戻ってからも、お尻が熱かった・・・・・笑

外人だらけのプール

見渡すと日本人っぽい中国人はいたが、日本人は俺一人だった。
8割は白人で、残りはいろいろ・・・・・
しかし、俺を含めて東アジア人というのは、こういう場所では見栄えが悪い。
女性はまだいいが、男性は・・・・・
他の大陸の人間は横になっていたり、新聞を読んでいるだけでも様になっているのだが。
ここにはいなかったが、見たくないのは日本人、中国人、韓国人の団体。
団体だけど、なんか人間が小さく見えてしまう。
俺も日本人だから、あまり他人のことは言えないが・・・・・

4月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

プール

深夜のタクシーでホテルへ戻る
バンコクもあっという間の最後の夜
東京へ戻った後の仕事の事を考えると、あまり無茶は出来ない
明日12時までににチェックアウトし、20時の集合時間までどうやって過ごすか?
昼間動いて汗かいてそのまま飛行機に乗り、そのまま会社へ行く
う~ん、出来ない・・・・・
考えた末、明日はチェックアウトしたら、集合時間までホテルのプールで過ごす事にした。汗の心配もない。
帰国後直ぐの仕事じゃなければ、出かけたかったのだが・・・・・
バルコニーでカクテルを飲む バンコク最後の夜
少し空が明るくなってきた頃、軽い眠りについた
ビュッフェの朝食をとり、12時ギリギリにチェックアウト
荷物を預け、プールサイドの木陰のデッキチェアーに寝転ぶ

4月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

タクシー

スカイトレイインに乗り、バンコクの繁華街へ繰り出す。
男にとっても女にとっても、バンコクの夜はエキサイティングな街だ。
ゴーゴーバーなるものへ行ってみたかったが、結局はいかずじまい。
健全に? 食事を食べる。
フラフラと街を歩き、電車も終電時間を過ぎてしまった・・・・・
タクシーに乗り、ホテルへ向かう。
「真夜中のタクシー」
何処の国へ行っても、いいものだ・・・・・

4月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

スカイトレイン車内

車内はこんな感じ
始発駅で撮ったのでガラガラだった
途中ではかなり混んできたが・・・・・

3月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

スカイトレイン

おそらくこの電車に乗ると、俺はタイ人と同化する。
日本人には見られないだろう・・・・・
シンガポールでは、「あなたはシンガポール人だ」と、ガイドにいわれ、
タイでは、「あなたはタイ人だ」と、ガイドにいわれた。

・・・・・・・・・・

スカイトレイン

新しく開通したスカイトレイン、乗るのは初めて
これに乗りたかったから、タクシーではなく船で始発駅まで来たのだ。
何でも乗ってみたい俺なのだ

チャオプラヤー川に沈む夕日

シャワーを浴びた後なので、この時間のクルーズは気持ちがいい。
チャオプラヤー川に沈む夕日が綺麗だった。