流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2005年3月12日を表示

感動!ファジーダンス!

ディナークルーズのショーはベリーダンスだけだと思っていたのだが、その後に登場したのが、ちょっと歳をとったイケメン男性によるファジーダンスだった。
(俺より若いかも・・・・・)
旋舞とかスーフィーダンスとか、呼び名はいくつかあるようだ。
正直、ベリーダンス以外は興味なかったのだが、このダンス、一度見たら一目惚れしてしまった。

廻る廻るとにかく廻る。
30分以上は廻っていたと思う。
廻るだけではなく、廻りながらもちょっとしたパフォーマンスも見せてくれるのだ。
俺も廻りたくなったので、ホテルに戻って廻ってみたが、1分と持たずに直ぐに目が廻った・・・・

こんなダンスを見せられたら、多少のご愛嬌も許せると思うのだが、
「頬にキスして!」の、ダンサーのおねだりに、中国人女性は(ちょっと年配の人)頬にキスして周りで大盛り上がりだったが、俺の目の前に座っていたフランス人女性におねだりした時は、このフランス人女性に思いっきり断られていた。
しかもかなりキツイ感じで断られていた。
「さすが、フランス人女・・・・・」変な感動をしてしまった。
あの状況だったら、ほとんどの日本人女性は「ノー」とは言わないだろう。頬だし、あのふいんきできっぱりと断るのはかなり勇気がいると思う。
やんわりと断る人ならいるかもしれないが、あのフランス人女ほどきつく「ノー」と言える女性は、果たして何人いるだろう・・・・・

いいのか悪いのかわからないが、ヨーロッパ人はそれほど意思をはっきりさせるということなのだろう。日本人の「曖昧さ」の美学を、彼ら彼女らは理解できるのだろうか。それとも「曖昧」は罪なのだろうか・・・・・

まぁ~そんな事はともかく、この廻りっぱなしのダンスに心惹かれた俺だった。

「えっ、もし俺が頬にキスしてと頼まれたらだって?」
そりゃあのふいんきだったらしてるでしょう・・・・・



3月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)