流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2005年4月26日を表示

カイロ 2日目

深夜4時近くにホテルに着いた俺は、
とにかく腹が減っていた。
チェックインを済ませ、荷物を整理し、
ホテルの外で店を探した。

さすがに着いたばかりなので遠出は避けたが、
肝心の店が見つからない。
斜め前方にあるカイロシェラトンまで行ったが、
さすがに開いてる店はない。
あきらめてホテルへ戻ったが、
フロントに
「お腹が空いている」と告げたら、
レストランを開けてくれた。
「サンドイッチを作るから、待ってて」
てな具合で、レストラン貸切状態。
サンドイッチと初めてのシャイ(紅茶)をいただく。
「エジプト人って、いい人じゃん!」
食べ終わり、
誰もいないレストランに多目のチップをおいて、
部屋へ戻った。

初日から3日目までは日本で宿を予約していた。
インターネットで予約できるホテルの中では、
1番安いホテルを選んだ。
1泊3700円。
もっと安いホテルはいっぱいあるが、
インターネットでこれ以上安いホテルは、
検索できなかった。
英語もエジプト語もわからないから、
まぁ~仕方ない。

エレベーターは入口が二つある。
正面から乗って、
そのまま後ろ面から出ることもある。
目的階に着いたのに開かないと思ったのは、
別の扉を開けなければならなかったからだ。
開ける時は手動だからね。

朝食はコンチネンタルブレックファースト。
セルフサービスのミニビュッフェ
オレンジジュースと卵料理はいつもたくさんお替りした。
朝、目一杯腹ごしらえして、
昼、夜飯代を浮かせる作戦。
ちょっぴり節約できたかも。

初日に泊まった
「コンコルドホテル」での、
近隣の建物の写真。
乾燥レンガ丸出しで、地震が来たら、
一巻の終わりってな感じの建物だらけ。



4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)