流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



カイロ 2日目

深夜4時近くにホテルに着いた俺は、
とにかく腹が減っていた。
チェックインを済ませ、荷物を整理し、
ホテルの外で店を探した。

さすがに着いたばかりなので遠出は避けたが、
肝心の店が見つからない。
斜め前方にあるカイロシェラトンまで行ったが、
さすがに開いてる店はない。
あきらめてホテルへ戻ったが、
フロントに
「お腹が空いている」と告げたら、
レストランを開けてくれた。
「サンドイッチを作るから、待ってて」
てな具合で、レストラン貸切状態。
サンドイッチと初めてのシャイ(紅茶)をいただく。
「エジプト人って、いい人じゃん!」
食べ終わり、
誰もいないレストランに多目のチップをおいて、
部屋へ戻った。

初日から3日目までは日本で宿を予約していた。
インターネットで予約できるホテルの中では、
1番安いホテルを選んだ。
1泊3700円。
もっと安いホテルはいっぱいあるが、
インターネットでこれ以上安いホテルは、
検索できなかった。
英語もエジプト語もわからないから、
まぁ~仕方ない。

エレベーターは入口が二つある。
正面から乗って、
そのまま後ろ面から出ることもある。
目的階に着いたのに開かないと思ったのは、
別の扉を開けなければならなかったからだ。
開ける時は手動だからね。

朝食はコンチネンタルブレックファースト。
セルフサービスのミニビュッフェ
オレンジジュースと卵料理はいつもたくさんお替りした。
朝、目一杯腹ごしらえして、
昼、夜飯代を浮かせる作戦。
ちょっぴり節約できたかも。

初日に泊まった
「コンコルドホテル」での、
近隣の建物の写真。
乾燥レンガ丸出しで、地震が来たら、
一巻の終わりってな感じの建物だらけ。



4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)