流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2004年10月9日を表示

カイロのシーフードレストラン

バフレイヤ砂漠からさくらホテルへ戻ってきたが、その日のうちにツアーで一緒だったカップルは、ホテルを去っていった。
もう一人の女の子も、翌日にはルクソールへと旅立って行った。
去るものがいれば、来る者もいる。
東京から来た小野さんと一緒に、食事に行く事になった。
タフリール広場(地下鉄サダト駅)のシーフードレストラン「アスマーク インニール」へ行った。
地球の歩き方にも載っている店だ。庶民的と記載されている。
メニューを見るがさっぱりわからない。
値段も高いような気がする・・・・・
氷を敷き詰めたショーケースに魚が並んでいたので、それを指差して注文をした。
この時の予想では100LE(エジプトポンド)を超えていた。
庶民どころか高級店である・・・・・
汚いナイル川の魚は食べたくなかったが、海の魚は1種類しかなく、仕方なくナイル川の魚も頼んだ。
それが写真の魚だ。
名前はわからない、味も川魚独特の臭みがあるが、日本の川魚もこの程度の臭みはある。許せる範囲だ。
しかし、グロテスクな料理だ・・・・・



10月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

ネブシェヒルのオトガル

トルコの旅は長距離バスが中心になり、
その各都市の拠点となるバスターミナルを「オトガル」という。

トルコ最大の観光名所カッパドキアは、
ネブシェヒルのオトガルから、ギョレメ、アヴァノス、ユルギュップ、へとマイクロバスでそれぞれ乗り継ぐ。

メトロ社はギョレメへ直接乗り付けていないので、
ここでマイクロバスに乗り換える。
イスタンブールからここまで約10時間位だった。
予定よりもかなり早かった。
豪華バスとはいっても、なかなか寝付けないものだ。
体調はいまいちかな。

さぁ~ここから奇岩のギョレメへ出発だ。



10月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理


(1/1ページ)