流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2004年10月5日を表示

アレキサンドリア市内

カイロよりは洗練されてはいるが、やはりエジプト。
駅前でも堂々とロバや馬車が荷車を引いている。
それでもカイロよりは交通マナーがいいかもしれない。
強引な割り込み、クラクションは少なかったような気がする。



10月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

レストランの音楽隊

クムカプのシーフードレストラン街には4~5人の音楽隊が待機している。
数軒に1組の割合の感じでいる。
食事をしているお客さんの前で演奏をし、チップをもらうのだろうか?
俺の所に来なかったのは助かった。
一人で演奏を聞かされては、たまったものではない。
隣の席の洒落た夫婦の前で演奏が始まった。
近くで聞けたのはラッキーだった。
記憶が曖昧になってしまったが、たしか歌っていたような・・・・・
演奏を聞いていると奥さんと目があった。
軽く会釈をし、ワインをご馳走になる。
「ジャポン!」
二言三言の単語で会話をする。
たぶん40代の奥さんだったが特別な日だったのだろうか、
セクシーなドレスだった。
昨日もそうだが、トルコ女性は愛想がいい。
トルコが好きになりそうだ・・・・・



10月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理

石畳のシーフードレストラン街

イスタンブールの中心地、スィルケジ駅から2駅目、
クムカプ駅にはシーフードのレストランが立ち並ぶ。
20~30軒以上あったと思う。
石畳のオープンテラスはとてもお洒落で、音楽隊?による生演奏もある。
イスラム圏だがお酒もかなりオープンに飲まれている。
レストランの値段もちょっと高い。
一人で5000円近く払った。
6000万トルコリラだったかな・・・・・
オードブル数種に、シーフードも数種、ビールにパンにチャイ。
エジプト感覚ではあっという間にお金がなくなりそうだ。
注意せねば・・・・・



10月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理


(1/1ページ)