流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2004年10月15日を表示

白砂漠に朝が来て・・・

巨大石灰岩のマッシュルームも赤く染まりだす
夕焼けとは微妙に色が違っている
砂漠にいるもの全てを呼び覚ます太陽
何百年 何千年 何億年と変わらず・・・・・



10月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

ギョレメの夜の街

ギョレメの夜の街

奇岩をくり抜いたこの建物は、一体なんだったのか忘れてしまった・・・・・

ムーミンが住んでいそうだ・・・・・



10月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | TURKEY | 管理

ギョレメの日本語レストラン

ギュミュシュホテルに戻り
シャワーを浴びてギョレメのレストランへ出掛ける。
途中ではるみさんの宿泊するホテル(ペンション)の前を通ったが、
訪ねる事はしなかった。
この時は、明日また会えると思っていたからだ。

ギョレメの中心地までは2~3分の距離。
昼食を食べたレストランの斜め前の店に入った。
ここもオープンテラスがある。
煮込みと「ラキ」(ラク)と呼ばれる、トルコの地酒を注文した。
ぺルノーというリキュール酒を知っているならば、ほぼその味。
薬草っぽいお酒で、アルコール度数も40度位はあるんじゃないかな?
透明だが、水で割ると白くなるそうだ。
もちろん俺はストレートで飲んだ。
お店のママ、奥さん?が喜んでいた。
煮込みも美味いのだが、やはりパンがめちゃ美味い!
エキメッキと呼ばれるパンは世界一美味いと言われるが、ここで食べたパンもかなり美味かった。
トルコのパンは確かに美味い!
間違いない!

夜は肌寒いのだが、さすがにラキをストレートで2杯も飲むと体が温まる。
忘れていたが、ここのレストランは日本語メニューだった。
写真中央の透明の液体がラキ(後ろに瓶が・・・)



10月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理

夜のギュミュシュホテル

結局ローズバレーは何処だったんだ?
はるみさんと歩いた所は、名もなきギョレメの奇岩地帯だったのか・・・

土産物屋でドルムシュに乗り、ギョレメの町へと戻ってきたが、
夕食を食べるかどうしようかと悩んでいる間に、
彼女の宿泊するホテル前まで来てしまい、
何となくうやむやのままに別れてしまった。
2人ともこれが最後になるとは思っていなかったので、
ほんとにあっさり別れてしまった。
彼女が泊まっているホテルは、俺の泊まるホテルの直ぐ近く、隣と言ってもいいくらいの距離だったからだ。
エジプトで撮った写真をノートPCに取り込んでいたので、
それを見せるつもりだったし、それを見るのを楽しみにしていたのだが、
ほんとにこれが最後となってしまった。
さよならも言えなかったので悔いが残る・・・・・



10月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理


(1/1ページ)