流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2004年12月5日を表示

元気なエジプト人の子供

ドライバーの子供である。
4歳。
とても人なつっこくてかわいい。
目やにや、鼻水に蝿がとまっていても、まるで気にしていない。
ピラミッドの砂漠の中でシャイを飲んだ時のこどももそうだったが、慣れっこになっているようだ。
車の中にあれだけの蝿がいても、慌てふためいているのは日本人4人だけ。
彼ら親子はまるで気にしていない。
確かに車が走り出せば1匹もいなくなるのだが・・・・・

山に登る時、この子供はやたらと元気がいい。
胸を張って元気よく坂道を登る。
負けじとこちらも早足になるが、子供も走り出して競争となる。
俺もつい走り出してしまった。
そして先に頂上に着いてしまった。
「4歳の子供相手に俺は・・・・・」
帰りはみんなで手をつないで降りてきた。
子供がいるだけでこのツアーは和やかな感じだった。
外国人の子供の笑顔には癒しの効果が絶大だ。



12月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)