流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2005年2月28日を表示

乗船!ナイルクルーズ船!

クルーズ船に乗船した。金属のどでかいルームキーを渡される。
クルーに案内され、ドアを開けてもらうと、
「おっ!いいじゃん!」
ツインのベッドに、窓側にはソファとテーブル。
写りは悪いがテレビもあり、ハンディドライヤー備え付けのバスルーム(バスタブは無くシャワーだけだが・・・)、トイレにはハンディシャワーもついている(アラビア式トイレ対応ですな・・・)。
ルーム内もバスルーム内も、お洒落なつくりとなっている。
「朝昼夜の全食事つき、夜はレストランでのディナー、ナイトパーティーもあるし、2泊3日か・・・」
これはちょっと贅沢だったかも!
そして、にっこり!

ウェルカムドリンクということで、トップデッキではシャイとスゥィーツの振舞いがあった。
ここで乗船客との初顔合わせ。
フランス人団体と、イギリス人団体、その他ちょろっと。
もちろん俺は少数派のちょろっとだ。
カイロ市内のディナークルーズもそうだったが、日本人は誰もいなかった。
今回はお洒落なナイルクルーズだったので、ちょっとだけ「出会い」というものを期待したのだが、いつでもどこでも、「出会い」とは縁のない俺なのだった。



2月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

アスワン出航!豪華ナイルクルーズの旅!

アブシンベル観光を終え、再び2時間半近くマイクロバスに揺られると、アスワンへ戻ってきた。
乗客の半分は、アスワン観光へ、残り半分はナイルクルーズへと振り分けられた。
日本人善太郎さんはアスワン観光の為、ここでお別れとなった。アスワン観光後はルクソールへ行くそうなので、もしかするとまた会えるかもしれない。
メールアドレス交換後、俺たちは別々のマイクロバスに乗り、ナイルクルーズ組はホテルへ戻り昼食後、ナイルクルーズ船に乗船となった。
アブシンベルツアーではお洒落な韓国人2人組の女性がいたのだが、彼女たちはアスワン観光らしい。ちょっと残念だったかな。マイクロバス内では「アンニョンハセヨ」と言おうとして言えなくて(アンニョンなんとかと、言ってしまった・・・)、簡単韓国語講座の実習を受けたのだが、もう少し話したかった。彼女たちとは英語での会話だった。
エジプトに限ったことではないが、女性旅行者で小綺麗なアジア人観光客は韓国人が多い。
ちょっと一昔前の服装なら中国人、小汚い格好なら日本人が圧倒的に多い。
中国人の個人旅行者はほとんどみなかったが、韓国人個人旅行者はかなり多かった。そして女性はみんな綺麗な格好をしている。

ホテルへ戻り、旅支度を終え、ホテルを後にする。
アスワンの船着場からナイルクルーズ船に乗り込み、ルクソールを目指す。
2泊3日、豪華客船によるナイル川クルーズの出航だ!
(エジプト感覚では豪華客船で間違いない!)



2月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)