流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



アスワン出航!豪華ナイルクルーズの旅!

アブシンベル観光を終え、再び2時間半近くマイクロバスに揺られると、アスワンへ戻ってきた。
乗客の半分は、アスワン観光へ、残り半分はナイルクルーズへと振り分けられた。
日本人善太郎さんはアスワン観光の為、ここでお別れとなった。アスワン観光後はルクソールへ行くそうなので、もしかするとまた会えるかもしれない。
メールアドレス交換後、俺たちは別々のマイクロバスに乗り、ナイルクルーズ組はホテルへ戻り昼食後、ナイルクルーズ船に乗船となった。
アブシンベルツアーではお洒落な韓国人2人組の女性がいたのだが、彼女たちはアスワン観光らしい。ちょっと残念だったかな。マイクロバス内では「アンニョンハセヨ」と言おうとして言えなくて(アンニョンなんとかと、言ってしまった・・・)、簡単韓国語講座の実習を受けたのだが、もう少し話したかった。彼女たちとは英語での会話だった。
エジプトに限ったことではないが、女性旅行者で小綺麗なアジア人観光客は韓国人が多い。
ちょっと一昔前の服装なら中国人、小汚い格好なら日本人が圧倒的に多い。
中国人の個人旅行者はほとんどみなかったが、韓国人個人旅行者はかなり多かった。そして女性はみんな綺麗な格好をしている。

ホテルへ戻り、旅支度を終え、ホテルを後にする。
アスワンの船着場からナイルクルーズ船に乗り込み、ルクソールを目指す。
2泊3日、豪華客船によるナイル川クルーズの出航だ!
(エジプト感覚では豪華客船で間違いない!)



2月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)