流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



EGYPT

頂上にて

つい両手を挙げてポーズをとってしまった。
このときは北斗の拳の一場面が頭をよぎっていた。
最後の一撃を絞り、命を賭けて戦いに挑む場面だ。
「何に命を賭けていたんだ・・・・・?」
ただ単に頂上に登ってガッツポーズをしただけに見える。
青い空に吸い込まれるような、そんな風にも見えるかな・・・・・



11月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

砂漠の町の「ESSO」

砂漠の町「バウィーティ」に、見慣れた看板が。
エッソである。
のんびりとしたガソリンスタンドである。
当然ながら、セルフスタンドである。



11月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

砂漠のファイナルファンタジー!

イングリッシュマウンテンの後は、クリスタルマウンテンへ。
山というよりは小高い丘
それが「クリスタルマウンテン」
岩石や石に見えるかもしれないが、すべてクリスタル!
砂漠のファイナルファンタジーかな



11月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

クリスタル

クリスタルマウンテンの石のアップの写真。
そう、すべてクリスタル。
無数の、そして巨大な塊のクリスタルがあちこちにある。
数千年にわたる砂漠の昼夜の温度差の為かどうかわからないが、
全て細かくひび割れている。
水晶の玉にはできそうもない・・・・・

「諸悪の根源ゴルベーザが、砂漠のクリスタルを奪いにくる前に奪取しなければ、世界は滅んでしまう!」

そんなFFの世界があっても良かったと思うが、
最後にFFをやったのはPS2になる前が最後だったな・・・

クリスタルといえばファイナルファンタジーを直ぐに思い浮かべてしまう。
田中康夫の「なんとなくクリスタル」ではない・・・・・



11月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

超巨大クリスタル!

大きすぎてわからないかもしれないが、
これも全てクリスタル!

クリスタルマウンテン!



11月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

クリスタルマウンテン頂上より

頂上といっても小高い丘ぐらいだが、
頂上からの写真

砂漠
クリスタル
一本道

なかなかいいでしょ!



11月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

砂漠の奇岩!

クリスタルマウンテンを後にし、白砂漠へ向かう。
途中で奇妙な形をした奇岩が多数存在した。
白い部分は石灰岩、その上に岩が乗っかり、写真のような形に。
まるで怪物のようだ。
近づいてみると・・・・・



11月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

砂漠の怪物!

近づいてみると・・・・・

「ウワッ!喰われる・・・・・!」

もうちょっと足をバタバタさせてリアルさを出せばよかったかな・・・



11月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

幻想的な世界 白砂漠!

クリスタルマウンテンの後は、白砂漠へと向かった。
そして白砂漠へ

「うぉー、綺麗!」
砂漠地帯にに広がる白い世界
幻想的な白砂漠だった。

白い石灰岩の続く大地、砂で覆われている部分も、砂を掃えば下から白い石灰岩の大地が現れる。

灼熱の太陽と青い空
そして白い大地

幻想的な白砂漠だった。



11月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

白砂漠の世界

不思議な幻想的な世界

白砂漠はエジプトへ行ったら是非寄って頂きたい。

ただし、トイレはありません。
蝿もたくさんいるので、女性には厳しいが・・・・・



10月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(18/26ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後