流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



EGYPT

イシス神殿へ

アスワンから船に乗って・・・・・


4月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

神殿内

壁全体に「ヒエロクリフ」の文字


4月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

読めますか?

エジプト人ガイドは、英語でしゃべっている。
何といってるのかちんぷんかんぷん。
「なんて書いてるの?」

アスワンからルクソールまで、ツアーにしたのはちょっと失敗だった。
個人でもっとゆっくり、じっくり、のんびりすればよかった。
他の外人参加者や、日本人などと親しくなれるのはいい事なのだが・・・・・

ちょっとツアーで楽をしてしまったかな。
時間と労力を要するので、個人で全てを手配する手間はかかるが、やはりそれも旅の楽しみ。
言葉がわからないので、ツアーのよさもあるのだが・・・・・

カイロからアスワン、ルクソールへ行きカイロへ。
約1週間のツアーだが、電車移動は個人だったので、実質はアスワンからルクソールまでの3日間がツアーのようなもの。
この3日間はナイルクルーズでの移動も含まれる。
ナイルクルーズもしたから、やっぱり今回はよしとしよう。(なんじゃい!)



4月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | EGYPT | 管理


(26/26ページ)
最初 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >26<