流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2004年9月17日を表示

鳩料理、「ハマーム・マフシー」

アスワンでは売り切れで食べられなかった鳩料理。
鳩の中にご飯を詰込んだハマーム・マフシーを注文した。
お味はまぁまぁ。
鳩は肉が少なく、食べ応えがない。
付け合せのポテトとビールで腹を満たす。

料理の最中には、レモンを浸したフィンガーボウルまで出てきてかなり本格的。
お会計もそれなりに高かった・・・・・



9月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

レストランより地中海を望む

レストランからの景色。
釣りを楽しむ人もいて、日本の湘南と似たふいんきがあった。



9月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

アレキサンドリア海岸沿いの道路

モンタザ宮殿を出て、タクシードライバーと一緒に食事をする事にした。
地中海沿いの道路をアレキサンドリア市内方面へと向かう。
ほんとにここはエジプトなのかと思うほど、今まで見てきた町とはまるで違う。
地中海リゾートはヨーロッパだけではないのだ。

入ったレストランは「TIKKA」という、それなりに有名なチェーン店。
カイロ市内でも入った事があるが、ここはそれ以上に高級な店構えだった。
値段もリゾート観光客プライスってな感じだったかな。
ちょっと失敗だったかも・・・・・



9月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)