流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



2005年1月7日を表示

ルクソールのホテル

カルナック神殿のショーを見終え、ホテルに戻る。
控えめながらネオンが光る。
まぁ~今日は疲れた。
ナイルクルーズ船を下船してから、西岸観光、フルーカ、カルナック神殿のショーへといったのだから、当然か。朝から午後11時近くまで観光していたのだ。
ぐっすりと寝たい所だったが、お腹が空いてしまった。
再び夜のルクソールの街へ歩き出す。
ルクソール駅の近くまで歩き、適当な店で食事。
このレストランにはレモンジュースがあり、3杯飲んだ。
ジューススタンドはたくさんあるのだが、レモンはなかなかないのがエジプト。
疲れた体にビタミンC、体が欲していたようだ。
3杯目のお替りの時には、店員が笑っていた。
野良猫の多い店で、オープンスタイルの店内には5匹以上猫がいた。店員は追っ払っていたが、近くにいた猫にアエーシ(エジプトの代表的なパン)をあげた。
どうやらこの猫達はグルメのようで、パンを食べようとはしなかった・・・・・

3杯目のレモンジュースを飲み終え、ホテルへと戻る。明日は午後の遅い時間からカルナック神殿、ルクソール神殿への観光だ。
ぐっすりと寝た・・・・・



1月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理


(1/1ページ)