流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



ウィーンで馬車に乗る

ウィーン市内を歩いていると、馬車が目に留まった。
いろんな馬車があり、コースも3種類くらいあった。
大通りをゆったりと走るロングコースもあったが、
一番短いコースを選んで馬車に乗った。
値段がいくらだったかな・・・・・忘れた。

オープンタイプの馬車に乗りたかったのだが、残念ながら屋根つきのタイプしか空いてなかったので、この馬車に乗る。



一人馬車に乗ると、先客が待っていた。
「ピンクのブタちゃん」なかなかお洒落
よろしく~!



ピンクのブタちゃんと一緒に、ウィーン市内を馬車で周る。


馬車が通ると車が抜けないような狭い道も走る。
馬車の横をバスや車が通り過ぎる
エジプトやインドネシアでも馬車には乗ったが、こんな綺麗な街並みを馬車で走ったのは初めてだった。



アスファルトの上でも振動があるが、石畳を走るとかなりガタつく。
車輪が「木」だから、クッションなど効かず騒音も・・・
でもゴムタイヤだと、やっぱりふいんきがでないかな・・・

日本で例えるなら、新年を控えた銀座の街を走っているような感じだった。
観光客や、買い物をする人たち

馬車に乗っていると、手を振ってくれる人も

馬車に乗って良かった
何気にピンクのブタちゃんも、いい味をだしていた。
おっと、豚骨のダシになんかしないから、ご安心を!



4月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーストリア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)