流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



チェコ

2007.1.1 Praha 「プラハより愛をこめて」

プラハ旧市街 2007年へのカウントダウンが始まる
「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1」
そして大歓声!
ハッピーニューイヤーといっていたのか、チェコ語での言葉だったか忘れたが、みんな飛び跳ねている
そして抱き合う若者やキスするカップル
肩を叩かれ振り返ると、お洒落でお歳を召した女性がキスをしてきた。
「えっ、ほんとに・・・・・」
戸惑ったのはほんの一瞬、あっさりすんなりキスをしてしまった。
そしてもう1人の女性もキスをしてきた。
こちらは頬と頬を合わせる形の挨拶だったが、微妙に唇が触れていた・・・・・
その光景を、あの妖精が一緒にいた男とキスをしながらみていた。

さっきまでずっと手を取り合っていたチェコの妖精
さすがにこの妖精とはキスは無理だろうと思った。
連れの男とキスしてるんだからね。
しかし、(他の男とキスしながらこっちを見るなよ・・・・・)
ところがその妖精、連れの男とのキスが終わると俺のほうに顔を近づけてきた!
「マッ・マジ!?」
 「
一瞬の出来事だったが、単なる新年の挨拶ではなく、ちょっとだけ長めのキスだった。
(あまりにも可愛くて綺麗だったし、向こうもなかなか唇を離さないし・・・・・)
一緒にいた連れの男性は、一緒に来ていた別の女性とキスをしていた。
そして俺とキスをしていた妖精は、今度はやはり一緒に来ていた別の男性とキスをしていた。
そして俺は、妖精と一緒に来ていた別の女性と頬と頬を合わせるキスをした。
半信半疑に近かったのだが、プラハのカウントダウンのキスの話は本当だった。

なんだかんだで4人の女性とキス
「チェコって、いい国だなぁ~」
今年のカウントダウンもチェコに来たいと思った俺だった。
来年はカレル橋かな

ちなみに、カウントダウンは物凄い爆竹や花火の音、割れたシャンパンの瓶、そして新年を迎えた瞬間のシャンパンの雨
お洒落な服装は避けた方がいい
それと地下鉄は終日運転をしているとの事
それを知らずにタクシーに乗ってしまったのだが、物凄い勢いでメーターが上がるボッタクリタクシー!
チェコ・プラハでは、タクシーだけは避けた方がいい。
ボッタクリかどうかはわからないが、チェコプラハのタクシーの評判は非常に悪いようだ。

初めて海外で迎えた新年

2007年 日本流に、
「あけまして おめでとう ございます」















9月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

2007年へのカウントダウン

いよいよ2007年まであと僅か!
何処でカウントダウンを迎えるか迷っていたが、この写真を撮っていた場所で落ち着く。

目の前には小さなステージがあり、老いも若きも皆盛り上がっている。
チェコというと共産主義国家だったというイメージがあるのだが、周りのチェコ人は皆明るかった。
踊り続ける老夫婦 シャンパンを吹き上げる若者 ステージの音楽に合わせて、皆が盛り上がっている

2007年まで1時間を切った。
どんどん人が押し寄せ、身動きは出来ても移動は出来ない状況になってきた。

「ほんとにこの状況で、キスをするのだろうか・・・・・」
俺の傍には、ややお歳を召したお洒落な女性が2人と、10代にも見えそうな20代前半で、恋人同士にはみえない4人組の男女がいた。
そしてその中に、まるで妖精のような女性がいた
「こ・これはもしかして・・・・・」
新年を迎えた瞬間の事を想像して、頬が緩む俺だった・・・・・
何故ならば、ステージの音楽に合わせていつしか手を取り合い高々と上げ、見つめあう時間がその女性と一緒にいる男性よりも、俺との方が長いのである。
「まさか、この妖精のような女性とキス・・・・・?
片言のチェコ語での挨拶と片言の英語 後はお互い顔を見て笑顔
ステージの音楽が鳴っている間中、ずっと手を握ったままだった。

そしてステージの音楽が止まり、2007年へのカウントダウン開始!
ずっと握っていた手が離れる・・・・・
「なんてこったい・・・・・












9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

Prague 31.12.2006

Prague
2006.12.31



9月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

2006大晦日 プラハ旧市街

15世紀に作られ、今尚健在の「天文時計」
地球を中心に回る太陽と月
そう、作られた当事は天動説だったのだ!
2007年まで、あと数時間・・・・・



9月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ

地下鉄「ミュージアム」駅前の、謎の十字架


長いエスカレーター








9月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

2006大晦日 プラハ

地下鉄構内では、若者がビールを飲んでいて、その瓶を線路上に投げ入れる。
瓶は粉々に・・・・・
大晦日で酔っ払っているが故の行動なのか、普段からこうなのかはわからない。

プラハ中心部 「MUSTEK」駅を降りて人混みに流れていく。反対方向にも向かう人混み。こうなると旧市街へ向かっているのか、カレル橋へ向かっているのかわからなかったが、どうやら旧市街の方へ歩いているようだ。

新年カウントダウンまでまだ時間はある。
旧市街をぶらつく・・・・・















9月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

大晦日 イン プラハ

チェスキークルムロフから、プラハのホテルへ到着
太陽も沈み、2007年まであとわずか
シャワーを浴び、ホテルを出てプラハ中心部へ向かう
2007年を旧市街地で迎えるか、カレル橋で迎えるか、
ずっと迷っていた・・・・・
なぜならば新年を迎えた時、誰構わなく「Kiss」をするという話を聞いていたからだった。
しかも、チェコは今まで俺が訪れた国の中で、一番女性が綺麗だった

男一人 そりゃ迷うよな・・・・・



8月31日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

夕闇 プラハへ

美しいチェスキークルムロフの街を後にする
乗り込んだバスは、首都プラハへ向かう

日本とチェコの時差は8時間
今頃日本では新年を迎えている頃
俺にとっての2006年はあと数時間ある

2006年最後の夕日は、チェスキークルムロフのように美しかった・・・・・



8月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

チェスキークルムロフ

チェスキークルムロフ





8月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

チェスキークルムロフ

2階の窓枠に吊るされたこの鮮やかな鳥は・・・・・














8月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後