流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



チェコ

カレル橋

カレル橋














12月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

ネポムツキー像

カレル橋の両側の欄干には、30体の聖人像が並ぶ。
最も有名なのが、「ネポムツキー像」
触れると幸運が訪れるとか。
みんな触るから、そこだけピカピカと輝いている。
今年(2007年)の1月1日に触れてから、もうすぐ1年が経つが、俺には幸運は訪れなかったようだ。
信心深くないからかな・・・・・






ここだけピカピカ


12月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

カレル橋

カレル橋














11月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ

プラハ城から旧市街へ向かう途中





10月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ城

プラハ城より旧市街方面
ブルタヴァ川(モルダウ川)がちょっと見える









10月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

黄金小路

聖イジー教会を通り抜け、色とりどりの小さな家が並ぶ細い路地
「黄金小路」
そして雨・・・・・















9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ城内

プラハ城内


9月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ城

プラハ城 雨の振る中、衛兵の交代
2007年初日 雨に降られる
この時期に「雪」ではなくて「雨」
スロヴァキア同様に、中欧は温暖化の影響なのか・・・・・






9月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

プラハ城

新年からご苦労様です


中庭


迫力! 聖ヴィート大聖堂





プラハ城の中に入る
圧巻は、聖ヴィート大聖堂!
高さ96.6m!
プラハにおけるゴシック建築の代表格
新年のこの時間はイベントがあって中に入れなかったのは残念
変わりに聖イジー教会の中に入る
そして、外は大雨になった
「新年早々雨か・・・・・」
入り口の衛兵は・・・・・ボックスの中だった
暖冬の影響で、雨もそれほど冷たくなかった
俺は暑がりだからかもしれないが、他の人は寒い寒いと言っていたかな・・・・・

日本から持ってきた折り畳み傘が役に立つ
「備えあれば憂いなし!」



9月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理

2007.1.1 プラハ城

浅い眠りから覚めて起きる
カウントダウンの余韻が残っている
降りだしそうな曇り空
2007年最初の太陽は見えず
バスに乗り込みプラハ城へ向かう
ツアーの中には女性だけで参加しているグループもある
彼女達もカウントダウンはキスをしたのだろうか・・・・・

昨日プラハに到着したときにはもう暗かったが、
明るい中で見るプラハも綺麗な街だ
街そのものがディズニーランドのような街である



9月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | チェコ | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後