流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



ホーチミン到着

台北乗り継ぎで、チャイナエアラインはホーチミンへ
「さてと、中心部までどうやって行くか・・・」
アメリカ$も持っていたが、空港でとりあえず1万円を両替
「1万円→139万ドン」後でわかるが、これは大失敗だった
(タクシーはアメリカ$が使えるから、ドンには市内で両替すればよかった・・・・・)
空港ロビーに待機しているタクシーを避け、エアポートタクシーに乗る。
ツアーデスクでの言い値は10$
職員が俺の荷物を引いていく
エアコンつきのタクシーに乗り込む。
さてと、何処で降りようかなと・・・・・



今までいろんな国へ行ったが、このホーチミンのバイクの多さは異常だった!
凄い・凄すぎる!
タクシーで走っていると、前後左右を何十台ものバイクに囲まれながら走っているような感じである。
(右側通行だから、左側はいなかったかな・・・)

そうそう、行き先はホーチミンの安宿が集まる「デタム通り」へ。



デタム通りとブイビエン通りのクロスする交差点でタクシーを降りる。
外人が多く泊まる「レチュン・ホテル」へ向かう。
1Fには多くの外人宿泊客がたむろっているが、従業員が見当たらず。
なので、3軒ほど隣のフェニックスホテルに泊まる。
空いてた部屋は1泊13$
1泊だけの予約をする



部屋からの眺め

ホテルには夕方着だったが、とりあえずカンボジアの首都「プノンペン」行きのチケットを手配しに、旅行会社へ出向く。
そこで気になったのが「メコンデルタ」
プノンペン行きをやめて、翌日はメコンデルタ行きのツアーに参加する事にした。
宿も1泊延長する。
1泊余分にホーチミンに滞在する事になったので、翌々日はプノンペンまでではなく、アンコールワットのあるシェムリアップまで、一気に行く事にする。



明日の行動は決まった
ベトナムっぽくないレストランで食事をする

宿に戻り地球の歩き方を読む
「エアポートタクシー ホーチミン市内まで5$」の表記
や・やられた・・・・・
(でも、世界的にガソリン価格は高騰してるからな・・・・・)
1人納得する。あの距離で空港から市内まで10$なら、充分納得できる金額である。

メコンデルタへのツアー料金も、地球の歩き方に表示されている金額よりも値上げされていたからね。



6月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ベトナム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)