流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



マレーシアからシンガポールへ歩いて国境越え

マレーシアの露天で飯を食い終え、マレーシア側の出国審査場へ向かう。
まるで東京のラッシュアワーのような大混雑
パスポートに出国印を押され、歩いてシンガポールへ行く事にした。
ジョホール水道を歩いていると、満員のバスや車が追い抜いていく。
後ろのマレーシアの夜景と、眼前のシンガポールの夜景を交互に眺める。
ほんとにカメラを忘れてきてしまった事が悔やまれる・・・・・
はっきりとした国境ラインがあるわけではないのだが、おそらく此処が国境かなと思う橋の継ぎ目
とりあえず片足ずつ跨いでみる。
歩いて国境を越えるのは、ほんの数人くらいだったが、
馬鹿な日本人と思われていたかも知れぬ・・・・・
ゆっくりと歩く事1時間弱 シンガポールの入国審査へ。
やはりこっちの国は、建物が綺麗だ。
入国審査が終わると、またしても大行列の人混み。
バスを待つ人達だ。
どのバスに乗ればいいのかよくわからなかったが、どこでもいいから地下鉄駅に行きそうなバスに乗り込んだ。

マレーシア滞在2時間
そしてシンガポール滞在も16時間
インドネシア→シンガポール→マレーシア→シンガポール→日本
24時間で延べ5カ国を移動のハードスケジュールだった・・・・・
(写真がなくて、ほんとに残念・・・・・)



12月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | シンガポール インドネシア マレーシア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)