流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



爆破テロのメモリアル

世界最大のイスラム教徒の人口を持つインドネシアだが、バリ島はどちらかというと、ヒンドゥー教の島
世界中から観光客が集まるバリ島、特にクタ地区は、インドネシアとはおもえない街並み、顔をしている。
日本でたとえるならば、「湘南」である。
海岸通は外資系の店が目立ち、ユーロやラップなど、流れる音楽や派手なペイントを施した改造車、茶髪にサーファー、ジゴロ、ナンパ目的の若者(地元の人間はちょっと年配かな・・・・・)など、イスラム教の人から見たら、目を覆いたくなるような光景だろう。
イスラム教の国で、異仏教で賑わうバリ島
そんなちょっとしたねじれが原因なのかどうかわからないが、クタのレストランで自爆テロがあった。
日本人も犠牲になっている。
何が原因で爆破されたのかわからないが、その地で手を合わせてきた。



8月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | バリ島 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)