流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



ギョレメパノラマ

寒いといわれる洞窟ホテルだが、
やはり暑がりの俺にとってはどうって事はなかった。
布団もいらないくらいといったら大袈裟だが、
半分くらいは被っていなかった。
(体質改善が必要かな・・・・・)

カーテンを開けると、まぶしい光とともに、
ギョレメの景色が飛び込んでくる。
窓を開け涼しい風を体に感じる。

朝食はよくあるコンチネンタルブレックファースト。
エジプト、トルコ、何処に泊まっても変わらない。
チャイを飲み終え、綿の城と呼ばれるパムッカレ行きのバスの予約をしに町へ出る。
メトロ社のバスはギョレメのオトガルには乗り付けていない為、他のバス会社の便で予約を入れた。
片道10時間2500万トルコリラ(約2000円)
21時出発だ。

21時まではかなり時間がある。
地下都市と呼ばれる「カイマクル」へ行く事にした。
ただ行くだけではつまらないので、
レンタルバイクを借りて、カイマクルへ行く事にした。
外国で車、オートバイを運転するのは初めてだ。
「標識もよくわからないが、大丈夫だろう。
ホンダのスクーターだし、なんとかなるさ!」
結構のんきに考えていた。
ヘルメットは警察がうるさいから被ったほうがいいと、そういわれたが結局被らなかった。
ギョレメはノーヘルのほうが気持がいい。
(そういう問題ではないだろう・・・・・)
90CCのホンダのスクーターに乗り、片道30キロ以上離れているカイマクルへ向け出発した。

途中、ギョレメパノラマと呼ばれる展望台へ寄る。
昨日探検した場所とは反対側の景色だった。



10月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | TURKEY | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)