流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



エジプト

エジプトといえば「ピラミッド」「ナイル川」

それがエジプトへ行く前のイメージ。

エジプトへ行った後のエジプトといえば

「バクシーシ」「シャイ」「シュックラン」「コシャリ」「ぼったくり」「滅茶苦茶」かな・・・・・(笑)

エジプトでは何百杯もシャイを飲んだ気がする。
砂糖たっぷりの甘いシャイは、トルコでもチャイと名前が変わり飲み続けた。
日本に帰ってきた時は、太って帰ってきたからね。

やってはいけない、「ピラミッド登頂」「ナイル川遊泳」を実行し、砂漠での野宿も体験した。
この3つはエジプトへ行く前に絶対やりたかった事なのだが、ほんとにやってしまった。

危険な事、冒険、チャレンジ、無事だったのは運が良かったかも。
他の人にはお勧めできない事を、多くやってきた旅だった。

アラビア語も英語も話せないが、それでも一人旅は出来てしまうものだ。宿だって現地に行ってから探したが、何とかなるものだ。
もちろん、身振り手振り、片言のアラビア語、英語は必要だが、思いは伝わるもの。

北斗の拳が好きで、登場人物のジュウザが好きで、自由気ままな生き方が好きで、「流れる雲のように」という言葉が好きで、このブログのタイトルにつけたわけだが、まさにその通りの旅だった。

「流れる雲のように 自由気ままに・・・・・」

エジプト トルコ 旅の思い出

いつの日か再び・・・・・

                  



4月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)