流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



世界一ナイルで泳いだ!

ナイルへ飛び込んだ!
泳ぐことが目的だったはずだが、写真を撮ってもらうことを優先としていた。
バタフライもやってみたかったが、結局は顔をつけないクロールだけだった。

見た目にはほとんど流れがないような場所だったが、
フルーカがどんどん離れていく・・・・・
「やっ、やばい!」写真のことを忘れ、本気で泳いだ。
何度も経験しているのだが、川の流れを見くびってはならない。
せせらぎ程度の場所でも、その場で立ち止まるのは結構大変だって事は、日本の川で経験している。
ちょっと流れのある場所では、まず立っていられない。流されるのだ。

ちょい本気のクロールでフルーカにたどり着いたが、今度は船に上がることが出来ない。
船のヘリに手をついたのだが、そこから上がれないのだ!
簡単に上がれると思っていたのだが、こんなに苦労するとは・・・・・
自力で船に上がるという事は、鉄棒にぶら下がっている状態から、鉄棒に足をかけて上がるようなものなのだ。そう簡単には上がれるはずがないのである。
湖に浮かぶちっちゃなボートではないから、水面から船のヘリまでは結構高いのだ。

力を入れて足をヘリにかける。船長が手を貸してくれると、あっという間に船に戻った。
「シュックラン!(ありがとう)」

泳ぎに自信のないもの
体力に自信のないもの
寄生虫が怖い人
船長が非協力的

当てはまる人は、ナイルで泳ぐことを諦めたほうがいい・・・・・



1月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)