流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



砂漠の町から首都カイロへ

砂漠の町バウィーティから、カイロ行きの大型バスに乗り込む。
あっという間の3日間だった。
砂漠なんて見るものはそれほどないと思っていたのだが、エジプトのバフレイヤ砂漠は見所満載、超お勧めの砂漠だった。
完全な砂漠のど真ん中というわけではないから、バウィーティの町の周辺の温泉やソルトレイクなどの水資源、ブラックマウンテンやクリスタルマウンテンなどの小高い山、ラクダの放牧に洒落たキャンプ場、砂漠以外にも楽しめる事がたくさんあった。
そして当然、黒砂漠、白砂漠の幻想的な世界。
時の経つのはあっという間の、バフレイヤ砂漠ツアーだった。

大型バスは行きの時にも立ち寄ったドライブインに立ち寄る。
シャイを飲んでいたら便意をもよおしてきたので、エジプト式トイレへ入る。
砂漠では全然トイレへ行く気配すらなかったが、砂漠を出た途端にトイレへ行きたくなるとは、ラッキーだった。
砂漠ツアー参加前に下痢だったから、砂漠でのトイレを非常に心配していたのだが、結局砂漠では無事にトイレへ行くこともなく、元気そのものだった。
砂漠突入前後はやや下痢気味だったことを考えると、砂漠で便意をもよおさなかったのは奇蹟にちかいかも。
(砂漠で人生初体験となる「野グソ」を体験したい気持もあったが・・・)

エジプト式トイレをでて、再び2杯目のシャイを飲む。
バスに乗り、後は砂漠ロードをカイロまで一直線だ。
途中でギザのピラミッド横を通ったので、バスからパチリ!
バスはカイロのトルゴマーンバスターミナルではなく、ギザ駅周辺で乗客全員を降ろした。
道路が混雑しているとの事で、こういう結果となったようだ。
エジプトらしいというかなんというか・・・・・
バスターミナルに迎えの車が来ていると思った俺たちだったが、地下鉄ギザ駅よりさくらホテルへと向かう。

のんびりした砂漠の町バウィーティから、喧騒の町カイロへ。
エジプト滞在もあとわずか・・・・・



10月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)