流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



クルーズ船内レストラン

コムオンボ神殿を見終え、船内に戻りシャワーを浴びる。
夕食はコース料理が出るということなので、ネクタイは締めなかったが、スーツで出かけた。
レストランに入ると、先ほどのイギリス人団体は、Tシャツに短パンというラフな格好をしていた・・・・・
「失敗したかな・・・・・」
その後、フランス人団体客が来たが、そこそこ着飾っていたのでホッとした。

レストランの前の方では、シェフがローストビーフを切り分けていた。この光景はカイロでのディナークルーズと同じだ。
スープや前菜などのサービスもあり、フルコースとまではいかないが、ちょっとしたコースだ。
こちらもカイロのディナークルーズ同様に、ドリンク、アルコール類は別料金だった。
エジプトの定番「ステラビール」は1本25LE(450円)、それなりの値段だ。

ビールよりもジュース派なのだが、とりあえずビールを注文した。
ウェイターがグラスに注いでくれる。

料理を食べ終え、デザートも食べ終え、ビールもシャイも飲み終え、流れゆくナイル川の景色を眺める。
暗くてよく見えないが、ポツンポツンと、電球の灯りが灯っている。椅子に座っている老人の姿も見えた。ウェスタンカントリーのエジプト版のようだった。

部屋に戻ると、
「部屋の中にお客さん」が、待っていた・・・・・



2月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)