流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



エジプトへ

2004年5月5日

GW最終日

13時25分
トルコ航空は定刻に出発
北海道、ロシア通過の北周り便

トルコはイスラム圏なのだが、
機内で上映された映画3本は、
全てアメリカ映画だった。

機内食は2度
初めはチキン、
2度目はパスタをチョイスした。

モデルのようなCAもいたが、
二人の日本人CAと彼女以外は、
非常にふてぶてしい態度だった。
そして何より香水がきつい・・・・・

映画を見ることもなく
外の景色を見ることもなく
ただ、ぼーっとしていた。

成田を飛立ち12時間半後
ほぼ定刻どおりに、
トルコアタチュルク空港に到着
エジプトへの乗継は3時間
空港内をブラブラするも、
日本人はいなかった。
団体中国人と、
着飾った韓国人が目立った。

23時10分
いよいよエジプトへ出発
満席のトルコ航空TK1142便
日本人は俺一人だった。
相変わらずCAの態度は悪い・・・
機内食はすぐサービスされ
あっという間にカイロへ到着
2時間ちょっとのフライトだった。
到着寸前のカイロの夜景が、
ものすごく綺麗だった。

シンガポールへ行った時もそうだが、
やはりエジプトでも俺だけ
厳しい検査をされた。
パスポートが偽造かもしれないといわれ、
空港に2時間近く足止めされた。
怪しまれているのに
「やっぱりな」と、納得している俺。
トラブルを楽しんでいた。

時計は深夜3時を過ぎている
気が付けば
空港には数人しかいなかった・・・

写真は
TK1142便から撮影した、
カイロの夜景



4月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)