流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



エジプトの滅茶苦茶タクシー、交通事情!

偽造パスポート疑惑が晴れて、
ようやく入国
不思議とそんな経験も、
前向きにとらえられる俺だった。
「やっぱり俺は疑われなきゃ!」
怪しい日本人代表として・・・・・

さあ~てと、
深夜3時でバスはない。
いよいよタクシー運ちゃんとの、
バトルが開始だ。

運賃交渉をしてから乗るか
黙って乗って相場を払うか、
迷う所だが、
とりあえず黙って行先を告げ、
身を任せた。

ちなみにタクシーはボロボロ
メーターはない。
バックミラーも、内装も、
ドアを開けるレバーも、
ぶっ壊れているし、ない。

車線もないし守らないし、
途中で何台も故障してるし、
パンクしてるし、信号はないし、
歩行者は横断してるし、
割り込み、ジグザグ走行、
クラクションは鳴りっ放し!
夜中だろうとお構いなし
とにかくうるさい!

エキサイティングで、
俺は楽しかった!

ちゃんと目的地のホテル前で、
タクシーは止まった。
ピンハネ目当てで他のホテルへ、
行くかと思っていたから、
ちょっと意外だった。
「偏見を持ちすぎていた自分に反省」

50LE(日本円で約900円)
深夜だし、大きなトランクもあったし、
まぁ~許せる範囲だろう。

今日明日はホテルで充分休息を取り、
免疫力UPを心がけた。
これから始まるであろう、
エジプトでのサバイバルに備えて・・・



4月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)