流れる雲のように・・・
 
エジプト、トルコ、その他海外、旅の思い出・・・
 



地中海!アレキサンドリアへ・・・

最近アクセス数が多い時には1日100件を超える事もある。
そんなに誰か見てるのかなぁ~と不思議だったが、その謎が少しわかった。

「流れる雲のように」で検索すると、なんとこのブログが表示されるのだ!
Googleだと1番最初に表示される。
MSNやYAHOOだと、1000件以上の中から5番目に表示されるのだ。
「流れる雲のように」だけではなく、日々の日記のタイトルでも検索にひっかかるので、それでアクセスが増えたのだろう。
今までは検索してもひっかからなかったのだが、いつからだろう・・・

エジプト滞在もあと僅かとなり、世界有数の透明度を誇る紅海か、エジプト第二の都市アレキサンドリアか、どちらに行こうが迷ったが、小野さんがアレキサンドリアへ行くというので、アレキサンドリアに決めた。

すでにエジプト人以上に日焼けしていたので、これ以上黒くなっても・・・
ダイビングをするわけではないから、紅海に行っても後悔するかも・・・
親父ギャグが似合う年頃だから、カイロから電車で3時間、楽ちんなアレキサンドリアを選んだ。
しかも日帰り!
そしてこの選択は大正解だった!

アレキサンドリアの終点マスル駅の一つ手前、スィーディ ガベル駅で降りる。
駅前で待機しているタクシーは観光客プライスが当たり前だから、流しのタクシーをつかまえた。
俺と小野さんとドライバー。
会話帳でエジプト語を話まくり!
笑いっぱなしのタクシー貸切となった。
やっぱり英語じゃコミュニケーションがとれない。
現地では現地の言葉じゃなきゃ!

行先は決めていなかったのだが、地中海に突き出た要塞、カーイ トゥベーイへ向かった。



10月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | EGYPT | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)