離陸! |
|
|
| エンジンをかけると、隣の声はもう聞こえない これからは校長の手の合図に従う
離陸する滑走路まで、ゆっくりと地上を前進 この間の足のペダルの操縦も自分で行う
いよいよ飛び立つ滑走路へ エンジン全開! 一気に加速をし、操縦桿を引く 機体が地面を離れる セスナは徐々に高度を上げていく
「気持ちいい~!!!」
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
エンジン始動 !! |
|
|
| エンジン始動! いよいよ離陸!!
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
コックピット |
|
|
| 小さなセスナでも計器類は多い 体験操縦用だから、操縦桿が二つ付いている 離陸 着陸時の管制塔との交信は全て校長がやってくれる。
操縦は簡単! セスナ操縦は楽チンなのだ!
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
小さな機体 |
|
|
| いよいよ操縦するセスナとご対面! ちっちゃくて可愛い機体だった 機内は前2席 後ろ2席」だが、とても狭い 後部座席には、ライセンス取得中の方が乗る事に。 この方に、写真撮影をお願いする。
今回操縦中の写真は、この人がいたおかげで撮ることができた。 この人がいなかったら、操縦しながら写真を撮る事は非常に難しかった。
ありがとうございました
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
校長がアシスタント |
|
|
| 12月25日 クリスマスということもあり、教官がみんな休みという事。
で、今回は校長先生が隣に座って指示をしてくれる。
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
ビデオで説明 |
|
|
| この画面のビデオを見ながら、操縦方法を覚える。 操縦方法は非常にシンプル 飛行機の模型を使って、簡単な飛行機の特性も聞く 説明や操縦方法はあっという間! これで操縦できてしまう・・・・・
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
まずはサイン |
|
|
| セスナを操縦する前に、まずはこちらの用紙にサイン
| |
|
1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
セスナ操縦へ |
|
|
| 25日 この日はセスナの体験操縦をする為、ホテルのロビーに朝9時に迎えが来る。 迎えの車に乗り、グアム国際空港隣接のオフィスへ いよいよセスナ操縦だ!
| |
|
1月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
グアム到着 |
|
|
| 成田から3時間 深夜にグアムへ到着 日付は24日から25日へ 「メリークリスマス」
| |
|
1月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|
2006.12.24 グアムへ |
|
|
| この日は会社を休めると思っていたのだが、夕方まで勤務してからの出発との事 それを前日に知り、予定が大きく狂う (荷物をまとめていなかったのだ・・・・・)
グアムからヨーロッパへと、家に戻る時間がない為に、常夏のグアムと厳寒のヨーロッパの荷物をまとめて大きなスーツケースに入れる。 (グアムにコートを持っていく・・・・・)
成田夜発のコンチネンタル航空 太平洋戦争で激戦地だった硫黄島上空を通過
グアムといえば「海」を想像するが、今回は「セスナの操縦」「スカイダイビング」「銃を撃つ」 この3つが目的
激戦地グアムへ!
| |
|
1月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グアム | 管理
|